少し前になりますが、さび猫のジジちゃんのお世話をさせていただきました。
ジジちゃんのお世話は今回で2回目になります。
また会えて嬉しい!と言いたいところですが、
実はジジちゃん、とぉってぇぇもシャイな猫さんで、私がお邪魔しているあいだ中ずっとベッドの下に隠れています(^▽^;)
写真は飼い主様からご提供いただきました。
猫さんってホントに個性豊かで、中にはジジちゃんのように、どうしても飼い主さん以外の人を受け入れられない子も割
と居るんですよね。
そんな時は、ご飯やお水の減り具合と、トイレの状態を見て元気かどうか確認させていただきます。
ママさんがいない間でもできるだけ安心して過ごしてもらいたいですが、そのために私が出来ることは、やるべき事を手早く確実に済ませ、なるべく早く退室すること。
必要以上に長居をして余計な不安を与えてしまわないよう気を付けています。
前回同様、今回もそうさせていただいたつもりなのですが、ママさんが帰られてからのジジちゃんの様子をお聴きすると、今回は何故かちょっと怒っていたそうで…。
知らん奴がお家に入ってきてガサゴソされて嫌だったのでしょうか?
ジジちゃん、ごめんね。次はもっと静かに素早くできるように頑張るからね!(>_<)とちょっと反省。
いつかジジちゃんのかわいい姿、目の前で見てみたいなぁ(*´ω`*)
その日が来るまで、ペットシッターとしての修業はどこまでも続くのでした。
댓글